罪悪感を感じないスイスの飴ちゃん

ハーブキャンディーとして

ヨーロッパのトップブランドになっている


【Ricola(リコラ)】


1940年、

現在にも伝わるオリジナルレシピの

ハーブキャンディーを発売後、

今では世界50ヶ国以上で愛されています。

 

f:id:kaigaifromjp:20220118191149j:image

※リコラホームページより

 

みなさんもスーパーやコンビニ等で

見たことあるのではないでしょうか?

 


今回、私が購入したのは

クランベリーハーブ

f:id:kaigaifromjp:20220118174920j:image


ハーブにクランベリーを加えた

甘酸っぱい風味が特徴のキャンディー

 

 

なぜ罪悪感を感じないの?

 


それは、

シュガーフリーだから♡

 


日本でよく見る飴は

砂糖の量が多かったりしますよね。


果物やミルクの飴も好きでよく買っていたけど

食べるたびに

「美味しい♡けど糖質すごそう、、。」

と少し罪悪感を感じていました。笑

 


しかし、リコラのキャンディーは

罪悪感なくいただける♡

 


私にとっては、本当に嬉しい。

 


その他にも

グルテンフリー・天然香料のみ使用・

天然着色料のみ使用・ベジタリアン

ビタミンC配合・自然栽培方式

などなど。

 


身体に、

そして環境にもやさしい!

 

 

f:id:kaigaifromjp:20220118191002j:image

原材料名 : イソマルト、濃縮果汁(クランベリー、アロニア)、ハーブエキス/酸味料、香料、甘味料(ステビア

原産国 : スイス

 


クランベリーハーブの他にも

オリジナルハーブをはじめ、

グラッシャーミント

レモンミント

アルペンフレッシュ

エルダーフラワー

アップルミント

の全7種類あります。

 

ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♡